<Day 1> Part2
2009/8/14 15℃〜34℃
カヤノ平の混雑ぶりにドン引きし、とてもステイは無理と判断した私たち。急きょ、今回の帰路に見学しようと考えていた、無印良品津南キャンプ場に進路変更を検討。カーナビで調べると長野県のカヤノ平から、新潟県の津南まで二時間弱!3時半頃には着けそう!このお盆時期、人気キャンプ場に空きサイトがあるかどうかは大きな賭けだけど、ま、なんとかなるでしょ?行っちゃえーーー!!
で、たどりついたのがこの絶景!
ミラクル!
カヤノ平を出て、携帯の電波が届く地点から無印キャンプ場の予約センターに電話したところ「当日予約はできません。若干の空きはあるかもしれないので、現地で空きがあれば・・」とのお返事。キャンプ場に着くと、さすがお盆、センターハウスは、チェックインを待つ親子連れでいっぱい!こりゃ無理か?とあきらめ半分で「あの・・予約無いんですけど・・」と申し出た所、「若干の空きあり。空きサイトを見学して気に入ったらチェックインで良いですよ〜」と言う混雑時とは思えない親切な対応♪早速おねーさんが「ココが一番お勧めと」指定してくれた、C46を見学すると・・・・・なんと!目の前にサイトは無く、ぱか〜〜〜〜っと開けたこの絶景!!!マジすか!?もちろん即決!!!!
チェックインして、設営して、気がつけばもう夕食の時間。そう言えば、午前中に小布施で栗ごはん食べてから、ほとんど何も食べてない(涙)今夜のディナーは簡単に北海道プラザで買ったお肉でジンギスカン。初めてタレ漬けしていないお肉を買ってみたけど、なかなかの美味しさ★一緒に焼いたコーンも美味かった〜〜〜♪

ちなみに♪ジンギスカン鍋も買いました♪@浅草合羽橋釜浅商店 お手頃なお値段の割に、いい感じ♪釜浅には、いろいろなデザインの七輪や、鉄板など、キャンパー的にそそる逸品が並んでます♪ヤバい♪(笑)ご飯食べたら、さすがに疲れてぐったり、シャワー浴びてすぐにお休みなさ〜い♪おやすみ前に見上げた星空は、美しかった♪夏の星座も、天の川もバッチリ★
Go to DAY 2 →
Camp Top  Impre