Wild Fields おじか
<DAY・1>
2009/10/30 3℃〜22℃
「また自然にくるまれに来るよ!」と再訪を誓ってから丸一年。
私たちのアウトドアライフの原点キャンプ場、ワイルドフィールズおじかで、自然にくるまれまくって来ました♪
金曜日にお休みを取って、ちょっとのんびり東京を出発。朝7時に出て、渋滞もなく9時過ぎには西那須野ICに到着。お気に入りスーパー三枡屋でお買い物して、去年のおじかステイの帰りに発見したおいしいお蕎麦屋さん、「信吉」でランチ。右の写真は天ざる1400円也。この季節はお蕎麦に辛み大根のトッピングをしてくれます。お蕎麦は十割そば、ちょっと穀物っぽく素朴で美味しい♪ボリュームたっぷりの天ぷら。まんなかの白いかたまりは、大輪の菊の花の天ぷら。観光地でこのお値段でこのクオリティはなかなか♪
平日のお出かけは、どこも空いてていいね〜♪塩原渓谷に寄り道したりして、のんきに向かいます♪ 国道から横川の集落を抜け、おじかに続く山道は紅葉のトンネル
ただいま!
最高の秋景色が迎えてくれたよ
エクス保護色♪ おじかは車両進入禁止なので、リヤカーで荷物運び。がんばれこんこん!なんこはドナドナ♪を歌いながら後方支援中〜(笑)
今回のサイトは、No.7。去年ステイしたサイトのお隣です。サニタリーからも遠くなく、コテージ賑わいを避け、のんびりステイできる予定♪平日なので貸切♪ やっと、乾杯!
一年ぶりのおじかをパトロール。左手部分は新たにフリーサイトに設定された場所。フリー・・と言うほど広くない気が・・・(苦笑) 今年の山はきれいに暖色系♪同じ時期なのに、去年はまだ青々してました ↑just mouse over !
気持ち良いお散歩 山の奥は紅葉の季節は終わり、晩秋の空気
静かな、静かな里の秋
ランステくんも保護色♪
秋にくるまれてます。
紅葉に見とれていたら、もう飲みタイム♪ フジカ出動♪炭焼きの火とダブルで暖まります。だって、寒いんだよ〜(涙)日没から一気に気温が下がりました。
今夜のテーマは「オヤジ」(爆)
いかわたバターホイル焼き・北海道で購入してきた秘蔵のほっけ♪そしてトドメに、モツ鍋っ!!!!オヤジゴコロ炸裂メニューだねっ★

ところで、今回モツ鍋は初めてダッヂで作ってみたのですが・・・・これがイマイチ(涙)味はともかく色が・・・・(涙)具は普通にモツとゴボウ・キャベツ・ニラにしたのですが、この中のどれかがダッヂの鉄と反応してスープの色が濁るのか??ともかく、次回は普通のお鍋で作ろうと思いました。
Go to Day 2 →
Camp Top | Impre