<DAY・2>
2009/10/31 2℃〜17℃
翌朝の気温は2.5℃ 右下の表示が気温です。
ちなみに↑撮影こんこん。あえてそのまま掲載(笑)
朝靄ってます
お、明るくなってきた♪
昨晩飲んだくれて、そのまま寝ちゃったので早朝シャワーしてさっぱり♪飲んだくれがちな我が家にとって、朝シャワーできるのはありがたい★(苦笑)
朝ごはんは、昨晩の残りのモツ鍋
・・・・朝からモツ・・・・
あ!飲んでるのは普通にお茶です♪
「迎え酒」とか無いから!(苦笑)
今日もいい天気♪風が強く肌寒いですが、日差しは明るい
さて、今日はハロウィーン★張りきってデコりました〜★
オレンジのジャックオーランタンが紅葉と保護色♪
ハロウィンデコ自己満画像★ 今日はおじかから一歩も出ず思う存分ダラダラするつもり♪こんこん、超ロースタイルっつか、地べたで読書中♪なんこはなぜか読書の気分にならず、ファッション誌などちろちろ見つつ、池の周りを何度もぐるぐるお散歩したり♪橋の上でぼんやりしたり。貸切なので、どんだけ挙動不審でも問題なし♪
目の前の森は、自然が織りなすパッチワーク模様でデコってます♪


今年のおじかの紅葉は最高!
春に行った、はとバスツアーのガイドさんが「梅雨時に、しとしとと降る雨が続いた年は紅葉が美しい」と、言っていましたが、確かに今年の梅雨は「しとしと雨」が多かったかも??
今年からおじかはテントサイト10サイト体制になりました。ココは新しくできた池と川に挟まれたサイトNo.1。日当たりは一番です。 ココは昨年ステイした、元ティピーがあったサイト。サニタリーに近く、池を臨む眺めも良いのですが、グループステイのできるコテージと、付属するBBQ場がすぐ裏にあるので、静かに過ごしたい方は避けた方が無難・・・・
ダラダラダラダラし続けて、おやつタイム♪神戸屋キッチンで購入した、かぼちゃパイと、三枡屋で手に入れた山形の洋梨♪どちらもすっきり甘くて美味しかった♪ 秋の日はつるべ落とし。
一日があっという間に終わっていく
そして、ランステハロウィンデコは、夕暮れ時を迎え怪しさ満点♪個人的に大満足♪
来年はもっと派手にやろ〜っと♪
ところで・・・・
今日は土曜日。しかもこんなに紅葉が美しい・・・・のに!なのに!ですよ!
ななな、なーーーんと!
今夜もテントサイト貸切っ!!

昨年の同じ時期にしたステイの経験から、ある程度の来場数はあるかな?と思っていたのですが、
夕方になってもだ〜〜れも来ず。やっと来た若者グループは、コテージステイ。
えーーーー!?なんでみんな来ないの?こんなに紅葉きれいなのに?こんなに空いてるのにー!
ハロウィーンディナーは、かぼちゃ丸ごとグラタンをメインに、タコの炭火焼きや生ハムの、昨晩とはガラリと趣向を変えた洋もの仕様♪

丸ごとの小さなかぼちゃは、中身をくり抜き、お肉多めのミートソースを詰め、上にパルメザンチーズをまぜたホワイトソースをかけて、ダッヂの上下火で焼きました。特にレシピは無く、適当に作ってみたのですが、自画自賛の美味しさ♪
超〜〜〜〜久しぶりに焚き火しました。グリューワインなんかも飲んじゃって♪いいねー♪秋キャンプらしいね〜♪

山の中で、鹿が遠吠えしている声が聞こえました。本当にここは山深い場所

おじかは街の灯から遠い為、星空観察には最適・・のはずなのですが、昨晩に続き、今日も月明かりが明る過ぎて・・・・こんこんが夜中にトイレに起きた時には、とてもきれいな星が見られたようです。

貸切キャンプは、やっぱり落ち着く♪のんびり長い夜を楽しんで、おやすみなさい★
<DAY・3>
2009/11/1 5℃〜20℃
3日目の写真は・・・無し!初日二日目に撮りまくり過ぎて、バッテリー切れ&充電機忘れ(涙)
撤収日もお天気は最高!気温も上がって、気持ち良く撤収♪ランステは今年最後の出番だったので、ぱりんと乾かして仕舞えて嬉しい♪帰りは渋滞も無く、さくさく帰京。
以前、なんこが師事していたある先生が書いた言葉に、
木々は、春新緑の時期にたくさんの太陽を浴び、梅雨の雨で水分をたっぷり得て、夏の嵐に耐えた末に、秋を迎え、真っ赤に美しい姿を見せる、人の一生も同じで、若い時期にたくさん学び、周囲の人々の愛情をたっぷり注がれ、年齢を重ね、辛い時期があっても乗り越えた者だけが、美しく豊かに老いを迎えられる・・・と言った意味のものがありました。

今、こうして撮りまくった写真を整理し、過ごした一日を言葉にしながらも、あの美しく紅い賑わいの森の中にくるまれていた事は現実だったのか?と疑ってしまうほど、美しい美しい風景でした。おじかの木々が春から夏の間立派に育んで来た秋の恵みのおすそわけを、たくさんたくさんいただきました。ありがとう!おじかの木々達。

私たちも、また一年、日々の暮らしを乗り越えて、来年もきっと、あの紅い森にくるまれに行くよ!
Camp Top  Impre