大原オートキャンプインそとぼう
海キャンプってしたことないよね?実は海辺にある良いキャンプ場は数少ない。そこで「海辺」ではないけど、海まで徒歩すぐ、そして東京から近い千葉外房の人気キャンプ場に行ってきました。
<DAY・1>
2009/5/9 25℃〜30℃
GWキャンプ場は素敵だったけど、混雑と撤収時の曇天でなんとなくスッキリできなかった(悲)それならスカッとできそうな所に行っちゃわない♪と、連休直後の晴れマークに誘われて、初めての千葉方面。九十九里は子供のころ以来だけど、新しい道路が出来て便利になっているんですね〜♪ めずらしくしっかり前日予約して訪れたのは、人気キャンプ場。大原オートキャンプインそとぼう。午前中早めにチェックインできたので、ほぼ一番乗り。一見フリーサイトですが、実は区画。GW後で空いていたので広々使わせていただけましたが、夏休みなどはちょっと窮屈かも?
まだ誰もいない場内。きれいに整備された公園のよう。海沿いキャンプ場は地面平坦ですね〜
こちらのオーナーさんは評判通りフレンドリーで親切。テント用の虫よけと、簡易燻製器をいただきました♪
えっへん★お手本のよーにきれいにパリンっ☆と張れたでしょ?
今日のランチは、外で海鮮料理を食べよう〜♪と言う企画。勝浦までドライブ〜 ロードサイドにはいろいろな海鮮料理屋さんがありましたが、今回はかねなかさんに決定

かねなかさん、さすが老舗料理屋、メニュー豊富で迷いましたが、たこ&伊勢海老の釜めし定食をいただきました。目の前で炊いてくれます♪お味は・・・・・?まぁまぁ?(^_^;) 普通のお刺身定食やてんぷら定食の方が良かったかも・・・釜めし、お値段も高めだったしね(苦笑)
ランチのあとは、ちょっと買い物。今回のキャンプ場は町にとても近いので、大きなスーパーも、ホームセンターも、コンビニもちょこっとドライブすればあります。BBQ用の海産物が欲しかったのだけど・・・イマイチ。地元の方々は海産はどこか別の所で買っているのか?うーん?? サイトに帰ってやっと乾杯〜♪実はランステだけ張って、ファニチャーは出していなかったのですが、一刻も早く飲みたかったので(笑)焚き火テーブルに地べたで乾杯〜♪
地べた、意外にいいぞ★調子に乗って、シュワシュワも開けちゃえ〜♪焚き火テーブルの上でチーズも切っちゃう♪ 食って→飲んでじゃヤバいっす!お約束のパターンでお散歩に、キャンプ場から海辺にはこんな緑のトンネルを抜けて行きます。2〜3分も歩くと・・・
この風景!
海♪ 海♪♪
いやぁ〜気持ちのいいお散歩でした★2時間近く歩き・海見てぼんやりし・・・。キャンプ場へは、この光射すトンネルから戻ります。この秘密の入口的な感じも楽しかった♪ 海辺でも緑いっぱい♪癒されます。
歩き回っていたらもう夕暮れ
いっぱい歩いたらお腹空いたねっ★って事で・・・
コーラ♪(爆)会社の先輩に教えていただいたレシピで鶏手羽のコーラ煮♪表面を焼いた鶏手羽を、コーラとお醤油で煮ます。出来上がりはこんな感じ↑just mouse over! お鍋にコーラを注ぎ入れるのは勇気が要りますが、出来上がりは炭酸はすっかり飛んで、コーラに入っているスパイスが奥深い味に・・・・。だまされたと思ってぜひ!作ってみてください。
GWキャンプで行った温泉でいただいた長いものベーコン炒め♪美味しい〜♪ そして、雑誌エルアターブルに載っていたレシピで大ヒットだった、あさりと豚のエスニック鍋♪青梗菜の茎・お豆腐の上に、豚バラ薄切り、あさりを乗せた上に、にんにくみじん切りを乗せ、あさりの口が開くまで蒸し煮し・・・・
ナンプラーを多めに入れ、青梗菜の葉・香菜を入れてさらに少し蒸し・・・ 絞ったレモンにトウガラシの小口切りを入れたタレでいただきます♪あさりだけにアッサリ (-_-) 夏に美味しい鍋メニュー♪このメニュー好き過ぎて、作り始めた当初は毎日のよーに食べてました(笑)シメはおじやでね★ just mouse over そして食べ&飲み過ぎでバタンキュー(←死語) 星空?・・・・うーーん見た??かなぁ・・・?????(自爆)
Go to Day 2→
Camp Top