大原オートキャンプインそとぼう
HP
千葉東金道路東金ICから40分
Camp Report May,09 Nov,09
首都圏で海岸に近いキャンプ場、しかも設備も整った・・・と考えてみると、意外に少ない。その数少ない海キャンプができるキャンプ場の中でも、設備と管理の良さ、海岸への近さ、便利さで抜群なのはココ。しかも通年営業なのも嬉しい。海水浴がお目当ての子供づれさんは、もちろん!ぼんやりと海をながめたい大人たちにもぴったりのキャンプ場です。
(2009年11月追記)2009−2010年は大みそかから元旦も営業し、年越し&新年のイベントも開催されるようです。お天気がよければキャンプしながら海から昇る初日の出も見られます♪
自然 ★★★★
とにかく海!サイトからたった5分足らずで歩いて行かれる大原海岸は、ひろびろとして本当に気持ちいい!しかも、場内から海に出る道も、緑のトンネルをくぐり抜けるようで楽しい。また、海辺のキャンプ場とはいえ周囲を林に囲まれているので、街のすぐ近くとは思えない位自然の中でステイできます。
サイト ★★★★★
平坦な芝サイト。区画サイトですが、明確な線引きをしているわけではないので、閑散期には広々とした気分で利用できます。しかし繁忙期には、向かい側のサイトとも近いのでちょっと窮屈に感じるかも?
設備 ★★★★
清潔で機能的に作られたサニタリーにとても好感が持てます。トイレもとてもきれい(洋式水洗)。コインシャワー5分間300円は、ストッパーがついているので体を洗っている時など流水が不要の時には時間を停められ便利です。水圧も十分。しかも24時間利用できます。
お買いもの ★★★★★
場内を出て住宅地を少し抜けるとすぐに国道。国道への出口にはYacsと言うドラッグストアあり(釣り具、簡単なキャンプ用品もありました)1分ほどの所にコンビニと、野菜や花の苗の即売所あり。ホームセンター・ショッピングセンター・ファストフード店も国道沿いにあります。買い物には不自由しない環境です。
(2009年11月追記)写真左、サイトに一番近い生鮮食料品スーパーMostは改装の為閉店していました。終了期日不明だったので要確認。勝浦寄りにクルマで10分ほどのガッツと言う店は営業していました。
観光・温泉 ★★★★★
勝浦、千倉、九十九里・・・海水浴やサーフィンに的したビーチがいっぱい。また、海鮮料理の店や温泉、景勝地も付近にはたくさんあり。広々とした外洋に向かったビーチは本当に気持ちいいです。

Camp Impre Top  Work for Holiday Top