きららの森
2012/9/16〜18
DAY 1
今年のシルバーウィークはちょっと遠出。キャンプ泊で東北旅。
宮城県刈田郡七ヶ宿町にあるオートキャンプ場きららの森をベースに、山形県米沢と宮城県沿岸部に足を延ばしてきました。

きららの森は、東北道国見ICから約30分。↑の写真の七ヶ宿ダムに近い山の中にあります。

早起きが何より苦手な我が家にしては、奇跡の朝3時出発〜8時キャンプ場着!
開聞と同時に受付にGo!したのですが、チェックインは厳格に午後1時だそう・・・(;O;)

お買い物がてら、車で1時間ほどの米沢に観光に出かけました。
上杉家代々の当主が眠る墓地。さすが戦国から続く大名家!立派です。
米沢城跡の公園も観光
お堀の蓮の花が美しい


穏やかな城下町です。
米沢といえば!
もちろん米沢牛!!
せっかく本場に来たのだもの♪
キャンプ場に買って帰って炭火焼するのだ♪


直営の焼肉レストランも持っているさかので購入しました。
こちらでは、お肉だけでなくお弁当やお惣菜も扱っています。
市内のスーパーでもお買い物して、ランチは米沢牛の本場なのに、なぜかマクドナルドのハンバーガーww 手軽にささっと食べたかったのだ(*_*)
きららの森に戻ってチェックイン。
区画サイトは満サイトだったので、車乗り入れ禁止のフリーサイトです。
車は入口近くの駐車場に停めるのですが、ここからサイトには高低差があり、
いきなりリヤカー引いて20mほどの、無舗装のキツい坂を上らなければなりません。
体力に自信が無い方は、極力荷物を減らしましょう!←自省の念を込めて


後でお風呂に行きたいので、ノンアルビールで乾杯です♪  荷物運び、ホントにしんどかった(-.-)
シルバーウィークの連休。フリーサイトはグループキャンプ中心に混雑中。
写真では一見空いた場所が多く見えますが、傾斜があったりして設営には不向きなところばかりなのです。
早速、米沢で購入して来た高級牛を焼き焼き♪

お味は・・・普通に美味しい。

なんて、日本三大牛に失礼な感想ですが、素直に美味しいけれど、飛び抜けて!というほどでもないかな??
もしかしたら、暑さと設営疲れと場内の混雑に疲れて、美味しさ半減だったのかも知れません・・・

夕食の後は、お風呂を求めて山を下り、白石IC近くの立ち寄り湯ゆっぽ

理髪店やエステなども併設する、地元の方々のリラックス場所。大きくて、ちょっと賑やかでしたが、さっぱりできて良かった♪
きららの森からは30分ほどかかりますが、白石IC周辺にはコンビニや大型量販店などもあります。

今日は早起きしたし、あちこち行ってハードな一日でした。
ぐっすり眠り・・・・たかったのですが、学生のグループキャンプが深夜までおしゃべりを続けていて気になりました。(彼ら、自分たちの大学名を連呼していたので、すっかりその大学のイメージが悪くなっちゃったよ((+_+)))

普通の会話でも、静かな山の中だと響くんですよね(^^; 連休キャンプはしんどいっス(^^;
Go NEXT DAY
Camp Top | Impre