DAY 2
二日目の朝は快晴!早朝の風は昨日より、やや穏やか♪
でも、時折強く吹く風に怖気づき(-.-) 朝ごはんも、簡単にテント内でレトルトソースで直茹でしたペンネ
↑のお鍋、実は今回の新規購入ツールなのだ♪
食後は、風も落ち着き、気温も上がり、絶好の海キャンプ日和!
コーヒーをいただきながら、のんびり読書♪

強風に泣いた今回のキャンプ、やっと普通に過ごせました( ;∀;)
11時チェックアウトなので、10時にはテントなど大物は撤収。今回、LB4だけのドシンプルキャンプなので、撤収もあっという間♪
写真は、場内で最も眺望が良いとオススメされているAサイトの、左から22番23番、黒いジープの我が家24番、その右に25番(ここはサイトから海は見えづらい)。一つ一つのサイトは植栽で区切られていますが密接しており、プライベート感は低め。各サイト海側を向いているので、ガチで向き合うようなことはありませんが、会話はよく聞こえました。
撤収してからも、ちょっとのんびり。
好天と絶景に心を残しつつ、お疲れ様!


絶対!風の無いときに再訪して、海鮮炭火焼きするぞー!
チェックアウト後は、場内散歩
↑管理棟です。まきなど、キャンプ必需品も販売してます。
管理棟の脇に、展望台があります。
展望台からの眺め♪ 気持ちいい~~~~~~~!!!
日常のもろもろが吹っ飛ぶ、スカっとした景色です。

いいなぁ、新潟の日本海
海と反対側に目を移すと、キャンプ場の全景
手前が管理棟。奥に見えるのは、Aサイト1~14
私たちがステイした24とは反対側のサイトで、海は目の前ではなく少し遠目に見える感じです。

奥の赤い屋根と青い屋根は、サニタリー棟。この他にコテージが点在しています。
↖ トイレ(男女別・洋式和式)
二つの白い扉は個室シャワー

↑ シャワー(5分200円ストッパーなし)

← 炊事場(お湯が出ます)

↙ 炊事場脇の洗面台(コンセント口あり)


公営キャンプ場らしい、高規格施設。
キレイに管理されています。

個別に区切られたサイトや、きれいに管理された立派な施設など、私たちが今までステイした中ではCamPICA明野に近いイメージ。

ワイルドさには欠けますが、キャンプ初心者や女性も気持ちよく過ごせると思います。人気も当然。

もう少し料金が安くても良いのでは?と感じますが、これだけの絶景にこの施設なら、強気になるのも無理ないか!?

首都圏にあったら、「予約が取れないキャンプ場」になるんだろうなぁ・・・と思いました。
キャンプ場を後にし、寺泊を再訪。
店先で焼いている、魚介の炭火焼を買い込んで、コンビニでおにぎりも仕込み、浜辺でランチ。

サバにイカに、サザエ、エビ団子にさつま揚げ・・・こんなに食べられるの?と思いましたが、なかなか美味しく♪ペロリ★ww
二度目の乾杯!春の日本海、最高です!

「アウトドアの敵は風」という事を、再認識させられた今回のキャンプ
楽しみにしていた海鮮BBQができず本当に残念でしたが、最終的には海も海鮮も堪能★
大満足のGW前半キャンプでした。
Camp Top | Impre