【Day 3】
いきなり朝ごはん。
今日は撤収日。サクサク行きます。

今日の朝ごはんは完全手抜き(^_^;)
昨日、五色沼近くのセブンイレブンで買った、
おにぎりとインスタントみそ汁、お漬物。

ちなみに、休暇村から車で5分の、このセブンイレブンと数軒先にあるもう一軒のコンビニは裏磐梯エリア唯一のコンビニらしく、常に大盛況。エリアにキャンプ場が多いせいか、ロックアイスはすべて売り切れ!山を下りて猪苗代町までは30分以上かかるので、連休時は「近くにコンビニがあるから」と安心せず、必要なものはすべて揃えた方が無難だと思われます。
今日も良いお天気!
帰りたくないなぁ・・・・・と、撤収せず
グズグズ(*^_^*)
でも、やることやってからグズグズするかぁ!と、重い腰を上げ、とりあえず別館だけ残して撤収
撤収完了の乾杯!

あぁ・・・・帰りたくないよぉ
別館でのんびりしていたら、いつのまにかFサイトには誰もいなくなっていました。
私達も11時頃には帰路に・・・

途中、気になっていた裏磐梯近辺と白河周辺のキャンプ場をチェックしたり、白河のAEONで31アイス食べてwww
渋滞覚悟で東北道に乗った所・・・・・なんと!スイスイ、2時間半で都内到着!
家に帰るまで気持ち良く、楽しいキャンプが過ごせました。
やっぱり!福島のキャンプ場は間違いない★

しかし・・・福島は、2011年3月に起きた東日本大震災の影響で、実被害と風評被害の二重被災を被り、町や村が復興を果たし、地域の皆さんが安心した暮らしを取り戻す日までは、まだまだ長い時間が必要だと思われます。(2011年10月現在))

私達がキャンプステイした際、休暇村裏磐梯の宿泊棟には、原発警戒区域から避難されてきた方々が暮らしていらっしゃいました。そんな中で、のんきにキャンプ遊びしているのは、心苦しい気持ちもしましたが、だからと言って、観光業で成り立っている地域から、観光客の足が遠のいてしまったら、被災地域は益々苦境に立たされてしまう。

楽しく過ごさせてもらって、微力ながら経済効果のお手伝いをする。
そんな、私達に無理なく出来る事は、これからもずっと続けさせていただきたい・・・そう思いました。
Camp Top | Impre