【Day 2 朝のお散歩編】
おはようございまーす!
今日も夏休みらしい良いお天気!
暑くならないうちに、場内パトロール?に出かけよう Fサイトを出て、ここは車乗り入れ禁止のBサイト入り口。建物はトイレです。男女別和式&洋式水洗で、比較的新しくキレイに管理されています。
Bサイト。車乗り入れ禁止のはずなのに、なぜかオートでキャンプしている方が・・・
傾斜は少々ありますが、広々として良いサイトなのに、オート禁止のせいかステイしているのは1サイトのみ
Bサイトを抜けると、常設高床式テントのAサイト。テント持ちこみ不要の手軽さからか?ちょい混雑してました。テントには大きく「宝くじ」の文字。寄贈されたものなのかな? Aサイトを通過して、キャンプ場管理棟のある正面入り口に向かいます。管理棟でかっ!
素敵なリゾートホテル風の外観ですね。管理棟では受付と貸出品の管理のほか、団体用のセミナールームもありました。 管理棟の脇には、仕様ばらばらのリヤカー4台。この数だと、超混雑時には争奪戦?
場内に戻り、車乗り入れ禁止のCサイト。管理棟から最も近いせいか、数組のキャンパーさんがステイ中。樹木が多く、ちょっと隠れ家的な良い感じのサイト。
どのサイトにも、ほぼ同じ仕様の1棟〜2棟の炊事場(写真左)とトイレ(右)があり便利。炊事場はシンクの数も十分で、かまども装備。自然いっぱいなのに高規格!理想的なキャンプ場だと思いました。
どこを見ても、緑!緑!気持ち良いお散歩です。
そして、磐梯山を望む、区画オートのDサイト。広々としたフィールドに、碁盤の目状に刈られた草がサイトの境界のようです。広い空が気持ち良いけど、隣接サイトとガチすぎてプライバシーはキープしづらい感じ?グループキャンプの方には良さそう♪
Fサイトに帰る道には、せせらぎが・・・昼間は子供たちが水遊びに興じていました。 小川を抜けたところに、こんな広々としたフィールドがありました。サイトマップによると、キャンプサイトではなさそう?思いっきり走り回れちゃいますね♪
Fサイトにただいま〜♪このサイト静かで落ち着いて、なかなか良い感じでした。
さ、朝ご飯にしよ
Go Next→
Camp Top | Impre