内山牧場
2010/7/10 30℃前後
いぇ〜〜〜〜い!誰もいない内山牧場でぇ〜す!!
・・・・・って、唐突にハイテンションで、失礼!
でも、最高に気持ちの良い眺めでしょ?
今回は、公私ご多忙のU家との合同デイキャン。お互いのスケジュール調整をして、この日しかない!と言う、梅雨時ど真ん中の土曜日。前日は夜まで雨が降り続き、「明日はもう無いな・・・」と食材のお買いものはキャンセルしようと決めつけ、最後に・・・と確認した携帯のお天気サイトには、まさか!?の晴れマークが!!半信半疑のまま、U家のNちゃんに「決行するよ!」とメールをし、食材やツールの準備をして、迎えた翌朝は↑こ〜んな感じ!!!そりゃテンションMAXにもなろうと言うもんでしょ??
何の苦労もなく車で乗り付け、山々を見下ろしながら乾杯!なんて、内山ならではの贅沢でしょ?
今日はデイキャンなので、乾杯はノンアルコールで。この分野、どんどん新製品が発売されていますよね?我が家的にはFREE派・・・かな?本物のビールのような美味しさ・・・と、言うわけにはいきませんが、気持ち良い景色を眺めながら喉を潤す一杯は格別です。 今日は、三景園でお試しして以来我が家のお気に入り♪北海道プラザで買った「おたる銭函」のお肉でジンギスカン。
「肉命!」のU家の為に、がっつり用意させていただきました★↑これで2〜3人前を2パック。結構なボリュームでしょ?見た目は濃厚ですが、意外に味付けはアッサリの上、お肉も柔らかく、そしてお値段も手頃。我が家のジンギスカン肉殿堂入りです♪ もろこしの季節がやって来ました!「北海道で朝どり」と謳っていたので、即購入!甘くて美味しかったぁ〜♪実はもろこしが苦手だったU家ダーリンにも好評でした。
昨年購入したジンギスカン鍋、大活躍です。準備も簡単だし、普通の焼肉よりも目新しさがあるので、接待キャンプにはGood★ダッジでご飯も炊いて、ジンギスカン定食にしました。 そして、ほたて&万願寺とうがらしも焼き焼き
ホタテ、魚介類に信頼のおけるスーパーで、お刺身にもできるものを購入したのですが、身が大きくて味も濃く美味しかったぁ〜♪貝つきホタテ、見た目のインパクトが楽しい割にはお値段控え目♪コレもお客様キャンプには使える★と思いました。 ・・・・・まだ食うんかいっ!!!(笑)
下仁田のローソンで購入したSweets。コレも可愛いバスケットに入っていて、そのままテーブルに出せるので、キャンプ向き♪アッサリ美味かった★いやぁ〜食べた食べた★
この日は夕方まで、ず〜〜〜っと気持ち良いお天気が続き、最高のデイキャン日和でした。来場者も私たちを含めて4組ほどだったので、ほぼ貸切状態。広々とした景色を眺めながら、お腹一杯美味しいもの食べて。じめじめした梅雨時のストレスを、すべてデトックスできました♪幸せ★
梅雨明け前ですが、もう夏の雲が出てました。
ホンっと!気持ち良かった!
梅雨の晴れ間は人出も少なく、真夏ほど暑くなく、実は穴場的キャンプシーズン?
昨年の真冬の朝霧デイキャンに引き続き、U家にもお外ご飯を楽しんでいただけたようです。
家族二人でまったりもいいけど、みんなとワイワイも楽しい!
Camp Top | Impre