DAY 2 アガラナイ午後編
ほぼノープランででかけたドライブ
「意外にちかいじゃん」ということで、いつか行きたいと思っていた休暇村妙高笹ヶ峰キャンプ場の見学に行ってみました。

今年の営業が終わった園内。悪天候のせいもあり、しんみりと静まり返っています。このキャンプ場、山道を登り切った、超ワイルドな環境。フリーサイトとオートサイトがありましたが、オート区画サイトはちょっと狭め。ファミキャンよりも登山者のベース向きかな?
もっとお天気が良ければ違う印象を持てたかもしれません(^^;


この時、断続的に土砂降りの雨が降り、気温は10℃を切る寒さ( ;∀;) 本当はコンビニで買ったお弁当を、キャンプ場でアウトドアランチしようと目論んでいたのですが、とてもそんな状況ではなく・・・車中で、もそもそと、さえない食事を取りました。
途中で温泉でも・・と考えていたのですが、とにかく寒く雨も強かったので、早々に戸隠に戻りました。

戸隠神社にお参りに寄ると。雨が上がりました!やった!
神様、晴らしてくれてありがとう!
キャンプ場に近い奥社参道の入り口です。
立派な杉並木がCMなどでも紹介され、観光客いっぱい。

天気が良ければ、ここもお参りしようと思っていたのですが・・・
また次回!
ちょうど午後4時。連休の混雑のため車両立ち入り規制していた鏡池への道が通れるようになっていたので行ってみました。
完全にガスって見えませんが、池の向こうには戸隠山がそびえ立っています。
キャンプ場にただいま!
悪天候にも関わらず、場内は大混雑。

雨と寒さで疲労した一日。
お疲れ様の乾杯です!
我が家には珍しく、夕食前に焚火

ちろちろと燃える火を見ていると
心が落ち着きます。
夕食は超手抜き!
こてっちゃんのもつ鍋!
〆はインスタントのまるちゃん正麺!

簡単ですが、あたたまりました。


明日は晴れるように祈りつつ、早めにおやすみなさい!
Go NEXT ⇒
Camp Top | Impre