DAY 3
朝5時起床。気温2℃
テントから這い出してみると・・・・は・・・晴れてるじゃぁ〜〜〜〜ん!!!!
上天気になる予感
いえ〜〜〜い!(^^)!
3日目にして、やっと!雲一つない青空!戸隠山クッキリです!
いてもたってもいられず、朝食前のお散歩
キャンプ場中が「晴れて嬉しいよぉ〜」と、深呼吸しているみたい
簡単朝ごはん
ピザトーストとインスタントスープ
朝食後、悪天候でつらい思いをした昨日を取り戻すように、ふたたび場内を散歩♪
広い場内に数えきれないほどのキャンパーさんがステイしてらっしゃいました。ベテラン風、お手軽ファミキャン、今風おしゃれキャンパー・登山のベース・・サイトは百花繚乱。目を楽しませていただきました。


ところで!
左の写真、ちょっとわかりづらいのですが、場内のトイレの一つ。年代ものです。入口に「公衆便所」と書いてあってビックリ

私達がステイした管理棟に近いサイトには、ピカピカの新しいトイレがあり快適でしたが、サイトによってはクラシカルなトイレを利用することになるかも?
いい天気すぎる!
帰りたくないよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!
でも、連休も今日で終わり。帰らなくてはなりません
キャンパーさんも次々撤収され、賑やかだった場内もスッキリしました。
上の写真は、私たちが撤収したあとのサイト
これ以上は無いほどの青空と戸隠山に乾杯!
3日間こんな天気だったら良かったのに・・・

長野を代表するメジャーキャンプ場
悪天候のため堪能したとは言えませんが、その広さ、サイトの多様さは十分味わえました。
自然いっぱいで雰囲気イイし、お蕎麦は美味しいし♪いいね戸隠♪
今度は天気の良いときに、トレッキングベースとして訪れたいなぁと思います。
Camp Top | Impre