南アルプス三景園
HP
中央道須玉ICより約20分
Camp Report Jul,09  Jul,10
「南アルプス天然水〜♪」CMそのままの風景を眺めながらのステイができる人気キャンプ場。ICからのアクセスが良いにも関わらず、自然と快適さの調和がとれた施設は、さすが人気キャンプ場と納得。大きな川のほとりなので、水音で周りのサイトの話声もかき消されるため、暑い時期の週末、涼みながらプライベートステイを楽しむには最適!
自然 ★★★★
このキャンプ場のウリはやはりこの大武川と、サイトから見える甲斐駒ケ岳。これだけ町に近い場所でこの風景を楽しめるのは、素晴らしい♪大武川には場内からすぐに歩いて降りることが出来ます。夏は水遊びに最適なのでは?
サイト ★★★☆
川沿いと林間の区画サイト。地面は小砂利混じりの土。サイトの広さには地形により多少のばらつきがあるが、タープ&テントのステイには十分。SPのランドステーションでは張り方向に制約あり。サイトの形もばらつきがあるようでした。人気の川沿いサイトは予約必須。2009年6月に私たちがステイしたC2サイトは眺め良くプライベート感も高く快適でした。(追記)2010年6月にステイしたC5サイトは川側に木が生えていて、眺めは少々落ちる感じ。ランステも張りづらかったです。

川沿い林間で湿気があるためか、私たちがステイした2009年6月には顔にたかってくる小さな虫が多くいました。大きな虫はいませんでしたが、苦手な方は虫対策万全で。(追記)2010年6月にステイした際には、大量のカミキリ虫がテントや道具に入り込み、駆除に一苦労しました。
設備 ★★★★
炊事場、トイレ共に快適。トイレは洋式水洗。お風呂は無いですが、管理棟にシャワーがあります(個室シャワー一回300円)。施設はすべてデザインも良く、清潔で、機能性も高く、はじめてのキャンプや、アウトドアに慣れない方でも快適に利用できると思います。
お買いもの ★★★
キャンプ場から徒歩圏内にお買いものできるところはありませんが、須玉IC付近には、コンビニ・道の駅・スーパー等多数。
観光・温泉 ★★★★★
キャンプ場周辺に立ち寄り湯多数。観光はサントリー、シャトレーゼ等の工場や、少し足を延ばして清里、白州渓谷などこのキャンプ場をベースにアクティブに楽しめます。

Camp Impre Top  Work for Holiday Top