<DAY・2>
2009/11/22 5〜15℃前後
二日目の朝。
今にも雨が降り出しそう(涙)昨晩に続き、風もびゅーびゅー(涙)
昨晩、風が冷た過ぎてシャワーできなかったので、さっぱりしてからお散歩。インプレにも書きましたが、24時間シャワー+ストッパー付きはやはりいい♪この連休の来場者は10数サイトほど。電源サイト(写真左)に数サイト、電源無サイト(写真右)に我が家(写真中生垣の後ろ側)含めて6サイト。前回5月にステイした時と同じくらいのゆとりで快適♪
朝ごはんは、昨日のトマト鍋の残りにご飯をチーズを加えたリゾット風。一鍋で二度美味しい♪

しかし、空は変わらずどんより・・・いつ雨が降ってもおかしくない感じ・・・。仕方なくご飯の後はのんびりする間もなく撤収しました(涙)

風撤収・・・・大変だったよぉ〜!寒いし、シェルは飛ばされるし、雨降りそうだから焦るし(号泣)それでも何とか雨が降る前には完了!明るい管理人ご夫婦に見送られながら、10時頃にはキャンプ場を後にしました。
帰路、小雨のぱらつくなかキャンプ場から車で20分ほどの勝浦の朝市に寄り道。時間が遅かったため、市はおおかた終わっていましたが、雰囲気だけ楽しみました。連泊の時などは、ここで魚介を仕入れるのもいいね♪

連休中日、まだ早い時間だったのですが、天候はすぐれないし冷えるし・・・この後まっすぐ帰宅。アクアラインを利用してあっという間に都内の自宅に到着。なんとなく不完全燃焼のキャンプでしたが、気持ちのいい夕暮れの海でぼけ〜っとできたし、外の空気を感じながら美味しいものを食べて、おいしいボジョレーヌーボーも飲めたし、長いキャンプ人生そんな時もあるさ♪

5月に続いて再訪した大原オートキャンプインそとぼうは、キャンプ場自体はそれほど大きくないものの、広々とした海は気持ちよく、都内から近く、設備も整っていて、元気のない週末にさくっとエネルギーチャージしに行くにはぴったり!と再確認しました。今度行くときは、天気だけでなく、風力予報もしっかりチェックして行くぞ〜!
Camp Top | Impre