宝台樹キャンプ場
2013/5/25~26 13℃~33℃
DAY 1
週末に一泊で行かれる新しいキャンプ場を開拓したいねぇと、向かった先は関越道水上ICから山を登った宝台樹キャンプ場。

な~~んにもない山の中に、突如現れるクラシックな高規格キャンプ場。←管理棟には、レンタル品や販売品(飲料・食品・土産物)が豊富。
宝台樹キャンプ場には、車乗り入れ禁止の林間フリーサイト、林間区画サイト・段々畑状の眺望のよい区画サイト、トレーラーサイト、コテージ、そして入浴のみの利用もできるロッジがあります。

私達がステイしたのは、段々畑区画サイトの最上段はじっこ12番サイト。サニタリーにはちょっと遠いけど、眺望は最高!
サイトからこの眺め!気持ちいです!!
朝10時半のチェックイン時には、貸し切り状態♪Goodキャンプ場を見つけた♪と大喜び♪

・・・が、しかし暑い!この時気温は27℃!5月の標高1000m地点でなぜ27℃???
あぢ~~~よぅ~~~(*_*)と、ビールも進む♪
想定外の暑さですが、ランチはこの気候にピッタリのガッツリメニュー♪久しぶりにサムギョプサルにしました。

石焼で油の落ちるプレートは、イワタニの純正品。数年ぶりに引っ張り出してきましたww
塊肉を焼きながらチョキチョキ切って、キムチとサムジャンと一緒に葉っぱで巻き巻き♪
はぁあ~~お腹いっぱい★
で、
昼寝zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
2時間弱しっかり昼寝
夕方、むっくり起きだして場内を散歩




↑↗ 林間サイト
→コテージ







→ロッジ武尊
お風呂が使えます。
500円

私達がステイした日は、夜8時までの営業でした。







→自然花苑
高山植物の季節にはまだ早かったです。



のんびりお散歩にピッタリの広い場内。
結構しっかり歩いて、腹ごなしの後は

また食べる
我が家のキャンプは、この繰り返しww

野菜多めのお手軽カレーパエリア
具にはシーフードミックスを使って、本当にお手軽♪
でも、美味しかった♪


夜はちょっとだけ、サイトに飛び込んでくる蛾が気になりました。
もう夏期なんですね・・・
焚火はいいなぁ・・・
ここ数回のキャンプは、花粉が飛び交っていたり・強風だったり・極寒だったりで
のんびり焚火できる余裕がなかった(^^;


ところで、このキャンプ場。
谷間の段々畑状の構造のせいか、意外に声が響きます。
この夜は、段々の一番下でグループキャンプをしてらした方々の声が、遅くまで響き渡っていました。
Go NEXT DAY⇒
Camp Top | Impre