CamPICA 明野ふれあいの里
2011/5/7〜8
【Day 1】
「混雑するGWにキャンプはしない!」=我が家の家訓(笑)
でも、暑くなく寒くなく一年で一番爽やかな気候のこの季節、外遊びしないなんて、もったいない!って事で、GW一番最後の週末、移動距離が少なく比較的プライベートが保てそうな区画サイトのCamPIC明野に行ってきました。高規格で居心地が良いので、以前はちょいちょい通っていた明野ですが、キャンプライフにも慣れ、便利さよりも絶景優先傾向だった、ここ数年はすっかり足が遠のいていたので、久々の再訪です。
明野はちっとも変わらないね〜

のんきに朝7時頃都内発で、9時には到着。
恐ろしく狭いけど、八ヶ岳向きに視界がパカッと開けたサイトに陣取り、まだ午前中だけど乾杯〜♪

オツマミは、巣鴨のカレーうどん屋さんのスナック。いろんなお店が、いろんなスナックを出してますね〜。お味は・・・普通に美味しかったです(笑)
まだ時間が早いので、お昼までのんびり読書。

天気は曇り空。
画面正面には、八ヶ岳が見えるはずなのですが・・・
うっすら影が望めるだけ
ランチはお決まりの焼き焼き♪
和牛にしいたけ・・・いつもおんなじで、すんません(^_^;) でも・・・じゃぁ〜〜〜ん♪新作です★
屋台風イカ焼き!
クイーンズ伊勢丹に↑この形で売っていたのです。GWのBBQ用?お醤油&お酒&砂糖を塗って、照り照り♪ちょっと楽しい♪ 今日は焼きもの少なめで、シメはパックのサムゲタン。
汁ものって、なんだかホッとしますよね?
さて!久しぶりに、大物?新作です!
テーブル買ったのって何年ぶり?
しかも、我が家がコールマンってちょっと新鮮。今年の新製品のウッドロールテーブルです。
テーブルトップの深い色が大好き♪サイズも大き過ぎず、小さすぎず、二人キャンプにはピッタリ
新テーブル導入に伴って、我が家の春夏ランステ体制のキッチンも模様替え。
キャンプを始める前、はじめてのBBQの際に購入していた、コールマンのウッドハイテーブルの復活です!
見た目が大好きなテーブルなのですが、キャンプを始めてから購入した他のファニチャーと合わずお蔵入りしていたのです。同じシリーズのローテーブル購入で、キッチンテーブルとして導入。ハイスタイルで調理って楽チンですね〜♪ただし、いつも使っているスノーピークのテーブルのようにタフではないので、熱いお鍋を置くときや、キズには要注意★
おまけの新作。無印良品の物干しが老朽化してしまったので、Fran Franで購入。茶系の色がテントやインテリアとマッチして大満足♪折りたたみなのに、結構いっぱい干せます♪ インテリアが変わると、見慣れた我が家のランステサイトも
ちょっと新鮮?今年の春・夏・秋はコレで行きます♪
食後の休息をとって和んでいたら
お天気情報修正!(^^)!

お散歩にでも出ますか・・・・
Go Next →
Camp Top | Impre