戸隠キャンプ場
2012/10/6〜8
DAY 1
体育の日連休。張り切って人気キャンプ場デビュー!(^^)!
どのくらい張り切っていたか?というと
なんとっ!長野の山奥のキャンプ場に朝8時前着の快挙★

オープンしたばかりのフィールド。まだテントもまばらですが、グッドロケーションは早い者勝ち!
キャンプキャリアで培った野生のカン(?)で、戸隠山ビューかつ、混雑してもなんとか落ち着けそうな場所にサクサク設営
しかし・・・あがらない天気です。
雨は降っていないものの、どんより↓

ま、とりあえず乾杯!
今回の初物!
長年、小川の椅子一筋で生きてきた我が家ですが
外人さんに浮気です♪ごめん小川(-.-)

カーミットチェアをアメリカから取り寄せました。
ネームを入れてもらい、シートもカスタマイズして
サイトが可愛くなって、ご満悦♪

あ・・いや、質実剛健の小川が
可愛くないワケではなく・・・(*_*)(*_*)(*_*)

↑なぜか浮気が後ろめたいらしいww
すこぉ〜〜し霧が晴れてきた?

実は今回、早朝の出発のため、前日の買い物ができず
設営後すぐに、おでかけするのです。
まずは腹ごしらえ
行列のできる蕎麦店に、開店前に乗り込みました。
そばの実さん
開店前だというのに10人ほどの人が待つほどの人気店。


でも、お料理とお蕎麦をいただいて人気に納得!
どれも品よく、美味しい〜〜♪
お店の雰囲気もステキ♪こりゃ並ぶわ( ゚Д゚)

がっつり食べて、お土産もたっぷりお買い上げ〜
早めのランチの後は、スーパーでお買い物・・・と考えていたのですが
戸隠エリアにはスーパーが無い!ご近所のよろずや的なお店と、土産店しかないじゃん!
「行けばあるでしょ?」とのんきに構えていたので焦った焦ったww
と、いう訳で、約1時間かけて長野市内まで下り、住宅街のTsuruyaで買い物したのでした。
何やってんだか??ww


長野からは信濃町ICまで長野道を使うルートで戸隠に戻ったのですが
こちらのルートには、道の駅的なものもちょいちょいあってお買い物できました。

午後、戸隠山を覆っていた霧は晴れましたが、相変わらずアガらない天気(-.-)
風呂に行きたいので、早めに夕食
簡単に「小栗鍋」(白菜と豚バラの重ね鍋)とイカワタ焼き
シイタケ&万願寺唐辛子も焼き!


夕食のあとは、戸隠の中心地にある
戸隠神告げ温泉であったまりました。
町の裏手にある小さな温泉。混雑時はちょっと大変かも?


早起きしたので、早めにおやすみなさーい
Go NEXT DAY⇒
Camp Top | Impre