Sweet Grass

HP
長野道碓井軽井沢ICより、1時間半。
Camp Report May,08
Comment
【以下、2008年にステイした際のインプレです。最新の情報は公式HPを参考にしてください】
北軽井沢にある、高規格キャンプ場。評判の高さも納得の、施設の良さと、浅間山一望の眺望は素晴らしいです。「おしぎっぱの森」と名付けられた敷地内の散策路も雰囲気が良く、キャンプサイトは開けた芝サイトと、雰囲気の良い林間サイトがあり、可愛いコテージも魅力的。様々な形のアウトドアシーンが楽しめるキャンプ場だと思います。
2006年11月と2008年5月に、利用させていただきました。


子供対象のイベントもまめに開催されているようです。私たちが滞在した2006年11月には、夜のおしぎっぱの森を探検するイベントが行われており、子供達の楽しそうな声が聞こえました。反面、静かに過ごしたい大人は、イベントスケジュールをチェックの上予約した方が良いと思います。(2008年5月追記)今回訪れた際にはダッヂでパン作りや、朝のお散歩イベントなど行っていました。

キャンプ場から見た冬の星空は、まさに「降るよう」。繁忙期を避け、静かに自然を楽しみたいキャンプ場。

あ・・でも、11月の林間サイトは極寒でした(涙)
(2008年5月追記)5月の再訪時にも、ひょうが降り、ストーブが必要な寒さでした。
自然 ★★★★ 林間と草原の二つの自然が楽しめます。星がきれい。 周辺環境 ★★★★ キャンプ場の周りは、牧草地と別荘地。静かな環境が保たれている。
施設 ★★★★ 充実。お湯の出る炊事場がある。トイレは敷地内に二箇所なので、サイトによっては遠く感じる。 清潔 ★★★★★ 清潔に管理されている。
サイト ★★★★ 区画、林間、草地などバラエティーに富んだサイトあり。どこも環境は良い。
お気に入り度 ★★★★☆ 空いた時期なら最高
Additional Information
【Bath】
コインシャワーあり。周辺に温泉もあるらしいのですが、利用しませんでした。
キャンプ場からは少し遠いですが、軽井沢星野温泉トンボの湯は、広々として素晴らしい温泉でした。

【Sightseeing】
軽井沢周辺観光に便利。
【Shopping】
(2008年5月追記)キャンプ場から車で3分ほどの所に、コンビニSAVE ONあり。
軽井沢市内にある、TSURUYAはリーズナブルで質の良い商品が揃っておりオススメ
Camp Impre Top  Work for Holiday Top