十勝岳
2009/4/4 晴れ
美瑛を出て十勝岳方面に向かいます。道の突き当たり、道路標識の高さまで白くなっているのは雪に覆われた丘。なんだか不思議な風景。 十勝岳方面に向かう途中。スノーシュー遊びができそうな森を見つけました。周辺では、自衛隊の方々が雪中訓練をしてました。
だーれもいない森 なぜか一本だけ、鹿?に樹皮を食べられてます。この木だけ美味しいの???
写真中央に二か所ある茶色い四角は、なんと道路標識!
バーの部分は完全に埋もれてます
雪のない季節は散策路になっているようです。緑の季節には、きっとまったく違う景色なんだろうな
川沿いの遊歩道。河原に降りる階段が完全に埋もれてます。
ココでちょっと休憩。休憩用のマットと敷物は100円ショップにて購入♪ちょこっと座って、水分補給してお菓子食べて♪短時間なら浸水もなく十分使えました。 ザックには、しっかり熊避け鈴♪ちりちり鳴らしまくっていたお陰で、無事、熊さんには出会いませんでした。見た目もかわいくてお気に入り♪
河原でぼんやり和んで満足したので(笑)帰路に着きます。昨日のハードな旭岳登攀とは真逆の、のんびりまったりウォーキング♪ お!鹿?の足跡発見
パウダースノー&森林浴 鹿さんの通り道?を通って帰ります。小一時間の雪中散歩♪気持ち良かった♪さ!十勝岳に向かおう!
十勝岳 Part 2 →
Outdoor Top