オートキャンパーズエリアならまた
HP
関越道水上ICより約一時間
Camp Report Jul,09
【以下、2009年にステイした際のインプレです。最新の情報はキャンプ場公式HPを参考にしてください】
1年にたった1か月半。7月末〜8月いっぱいの夏休み期間だけオープンする、期間限定キャンプ場。カヌースポットとして有名な、ならまた湖・奥利根湖の入口にあるため、カヌーイストさん達のベースキャンプとなっているようです。1ヶ月半しか利用しないなんてもったいないほど、高規格な施設が完備されているので、カヌーイストさんでなくても、山奥の静けさを求めるのんびりキャンパーも癒してくれます。
自然 ★★★★
山奥の森の中に、ちょっとだけ場所を借りてステイさせていただいている印象。周囲の自然は豊富だが、キャンプ場内は公園のように高規格。芝は美しく刈られ。道路も舗装。カヌーに乗れば手つかずの大自然のその奥まで探検できそうです。
サイト ★★★★★
ならまた湖畔の管理棟から、谷合を山に向かってウナギの寝床のように長細く広がっている。場内どこにでも張って良いフリーサイト。(電源サイトのみ制限)ならまた湖畔にはサイトは無いが、場内を流れる人口の小川のほとりサイトは目にも涼しい。場所によって水はけの悪い場所あり。芝サイトなので雨でもドロドロにはならない。傾斜無。
設備 ★★★★
↑のような炊事場とトイレを兼ねた建物が場内に3か所あり。シンプルではあるが、そこそこ清潔で利用しやすい。炊事場水のみ。トイレ洋式水洗。管理棟にシャワーあり。一回300円。制限時間無。男女別で広めの脱衣所、洗面台もあり清潔。水圧も十分。
お買いもの ★
水上IC周辺にコンビニあり。以降はキャンプ場までほとんど買い物場所無。場内にビール・飲み物の販売機はあるが、食材等はほとんど売っていないので、水上到着以前に完璧な準備が必要!
観光・温泉 ★★★
ならまた湖、奥利根湖のカヌー。カヌー教室あり。周辺に温泉数軒あり、立ち寄り湯ではなく温泉宿のお風呂を使わせていただくものが多いため、時間に制約があるようだった。
** Other Information **
Insect
2009年7月20日前後雨〜曇り〜晴れ この時期は小さめの昆虫はある程度いましたが、不快なほどではなかったです。トイレなどにも少しいる程度。やぶ蚊なのかぶよなのか?刺す虫多し。虫よけ対策は万全に

Camp Impre Top  Work for Holiday Top