鹿角平観光牧場

HP
常磐道 いわき勿来ICより30分
Camp Report May,08
Impression
まるで北海道?な、素晴らしく雄大な風景が広がるキャンプ場。
私たちは2008年5月のGWまっただ中、デイキャンプで利用しましたが、悪天候のためもあってか適度な混雑振りで、タープの中に入ってしまえば、視界には緑の丘陵しか見えないと言う最高の自然環境。

ただし私たちが訪れた時には、鮫川村の村祭りが行われており、昼過ぎまで演歌ショーが行われていました。静かなキャンプを望まれる方は、事前にイベントの有無の確認が必要だと思います。

サイトはフリーサイトですが、テントが張れる場所が限られているため20張りも張れば満サイト。ところどころ水はけの悪そうなところもあるので、場所選びが難しい場合もありそうです。施設は「昔ながらのキャンプ場」と言う感じで、水洗ながら夜中に行くのはためらいそうなトイレや、炊事場もキャンプサイトから少し離れていて、不便を感じるかもしれません。ただしその分、利用料は入場料大人1人100円+キャンプ場利用料(テント一張り分)500円と格安。

しかし、この不便さをカバーして、あまりあるのが雄大な自然環境。一面に広がる緑の丘陵の風景と、聞こえるのは鳥の声と、かえるの声だけという静けさに癒されます。敷地内に天文台もあるような場所なので、天気が良ければ美しい星空も期待できそう!

自然以外何も無い!事が、最高の魅力なキャンプ場です。

近くには温泉施設もあるそうなので、次回はぜひお泊りキャンプで利用したいです&丘の上からダンボールで滑り降りてみたい〜〜〜〜!!(笑)
自然 ★★★★★ どこまでも広がる草地の丘陵と、360度見渡せる空の広さが魅力 周辺環境 ★★★★ 近くに店などはまったく無いが、その分静けさが保たれている
施設 ★★ 水洗和式トイレ・シャワーブース有り。古め。サイトによって少し遠いが難点 清潔 ★★★★ 古い施設ながら、清掃は行き届いていた
サイト ★★★★ フリーサイト。草地で水はけが良くないところあり。
我が家的お気に入り度 ★★★★ 渋滞が少ない常磐道を利用でき、大自然に癒される、気持ちの良いキャンプができる。
Additional Information
【予約】イベントに利用されることがあるので、要事前確認。
【Check-in/out】 9時ごろにCheck inできた。outは不明。
【Bath】場内に簡易シャワーブースがあったが使用できるか不明。近くに温泉施設「ほっとはうす鮫川」があるそうです。
【Shopping】常磐道いわき勿来ICからキャンプ場の間、店らしきものはほとんど無し。キャンプ場に野菜類、カップヌードル、飲み物など簡単な食料品あり。

Camp Impre Top  Work for Holiday Top