【Day 2】
おはようございまーす
爽やかな朝。いやぁ〜良く眠れた
夜の気温は15℃前後まで下がったようです。
さて、我が家のキャンプ史上、はじめての試み
「和朝食」
朝からお鍋でご飯炊いてます。
と言っても、普通の白飯ではなく
実家の母が山形県鶴岡に旅行した際に買ってきてくれた「だだちゃ豆おこわ」。お米も具材も入っているので、水加減して炊くだけ。どんな炊きあがりかなぁ??
朝から炭火起こして、しゃけ焼いてます でもお味噌汁は手抜き(^_^;) フリーズドライの「マルコメきのこを食べる味噌汁」です。上の写真は3人前を2人で分けたものですが、具だくさんで嬉しい♪
じゃーん♪初の和朝食
Tsuruyaで買った、本場の野沢菜漬けもいただきました←でもしょっぱかった(^_^;)
ご飯の炊きあがりはこんな感じ
お鍋でも、良い感じで炊けました。
見た目も楽しいし、美味しかった♪
さぁ、今日は何しようかな?
まずは場内パトロール
キャンプサイト上段最奥の我がサイトは木立に囲まれ山々はほんの少ししか見えませんが
下段サイトは視界が開け、素晴らしい眺望です。↑は10番サイトからの眺め
10番サイト。視界が開けている上に広々してます。
ここならランステも楽々張れそう。
日当たりが良いので夏の日中は暑いかな?
漁樵カオスでは棚田状にサイトが配置されているのですが、10番サイトの上には同じような広さの9番サイト。ココ眺望も最高だし、広々として良いな♪
ここは5番サイト。10番サイトとは反対側の、ちょっと下がった場所にあります。王ケ頭が望めると思います。 20サイトほどあるキャンプサイトの上部にはコテージが点在
左上:トイレ 手前が女性と子供用。和式水洗4室。とってもきれいに管理されていました。その下段、管理人棟には男子トイレ。靴を脱がなければならないそうです。

上:10番サイト脇の炊事場。ここもキレイ。洗いものをしながら北アルプス一望です。贅沢。

左下:管理棟 管理人さんは、素敵な女性でした。
それほど広くない敷地に、絶妙に配置されたコテージとキャンプサイト。広さや眺望にばらつきはあるものの、各サイト共プライベート感が保たれ、居心地良さそうです。ファシリティーは最低限ながら、清潔に管理され好感が持てます。ここを選んで良かった!


さて、場内一周した事だし、ちょっと遠出しましょうか?
Go Next →
Camp Top | Impre