湯島オートキャンプ場

HP
関越道月夜野ICより、20分
Comment
【以下、2007年にステイした際のインプレです。最新の情報はキャンプ場公式HPを参考にしてください】

群馬県猿ヶ京温泉街から車で5分。場内に露天風呂があり、入り放題!温泉三昧のゆるゆるキャンプができる、我が家お気に入りのキャンプ場。2007年9月と10月に連続で利用させていただきました。

キャンプ場自体は、公営のものらしく整備され、道路がアスファルト舗装されていたりするのですが、場内を流れる川の水も美しく、高規格キャンプ場好きの方にも、ワイルド派の方も、そこそこ満足できるキャンプ場なのでは?

我が家的に、さらにお気に入りのポイントとは、軽くトレッキングレベル?の、縁結びの滝や、棚田のあるお散歩道がある事。ゆるゆるキャンプで食べ過ぎても、この山道を歩けば、腹ごなしばっちりです!(苦笑)


残念なのは、温泉の湯が少々ぬるかったことですが、キャンプ場内にこれだけ立派な露天温泉がある所はなかなか無いと思うので、多少のことは目をつむりましょう・・・
場内の露天で物足りない方は、すぐ近くにまんてん星の湯という湯量豊富で、絶景露天のある立ち寄り湯があるので、そちらへ・・・(ちなみにキャンプ場とまんてん星の湯の経営は同系列、キャンプ場の受付もまんてん星の湯内で)

かっぱ広場と言う、かっぱさんのいる公園が隣接しているので、子供の遊び場にも不自由しないと思います。場内の川も、水深が浅く流れもゆるめなので、保護者のつきそいがあれば、水遊びに最適なのでは??

のんびりと、おいしいもの食べて、温泉につかって、昼寝して・・・と言うゆるゆるキャンには、最高のキャンプ場です。
自然 ★★★★ 山間の小さな川に面しています。町に近いわりには自然豊富。
施設充実度 ★★★★ 炊事棟は一つだけですが、蛇口が多いので、よほどの繁忙期でもなければ快適に利用できると思います。トイレは水洗でキレイなのですが、新しい設備なのに、なぜか和式。
清潔度 ★★★★★ 清潔に管理されています。
周辺環境 ★★★ 130分程度の林間遊歩道もあり。小さな滝や、棚田もありなかなか。
サイト広さ ★★★ 区画サイトとフリーサイトがあり。区画サイトはリビシェルが十分張れる広さですが、混雑時には狭く感じるかも?
便利度 ★★★★ 猿ヶ京温泉街からすぐ。近くにコンビニもあるが、生鮮食料品は月夜野IC付近で購入した方が無難。
寝心地 ★★★ 芝サイトですが、場所によっては水はけが悪いせいか、土むき出しの所もあり。地面はフラットで、やわらかい。
我が家的お気に入り度 ★★★★☆ 温泉最高!
Additional Information
【Check In/Out】
私たちが滞在した2回とも、まんてん星の湯が開店する朝10時に、追加料金無しでチェックイン可能でした。チェックアウトもゆるめ。(ただし混雑時等は、キャンプ場に確認を)
Bath
場内に露天風呂有り。またキャンプ場受付時に、町営立ち寄り湯、まんてん星の湯の割引券をもらえる。
Sightseeing
猿ヶ京温泉からすぐ。谷川岳、水上温泉郷、苗場などにも近い。
【Shopping】
月夜野IC付近ですませた方が無難。猿ヶ京温泉近くにスーパーが一軒あるが、食料品が、あまりフレッシュではない。キャンプ場近くに、赤谷湖が見渡せるローソンがあり便利。

Camp Impre Top  Work for Holiday Top