ウエストリバーオートキャンプ場

HP
中央道甲府昭和ICより、30分
Comment
【以下、2007年にステイした際のインプレです。最新の情報はキャンプ場公式HPを参考にしてください】

甲府昭和ICから近い、清流沿いにあるキャンプ場。コンクリートで護岸されているのはちょっと寂しいですが、場内を流れる川の水はとても綺麗。釣堀営業もしているようで、魚が泳いでいるのが、たくさん見えました。私たちが滞在した春先には、木々に葉が無かったのですが、緑濃い季節には良い雰囲気が味わえるかもしれません。

常に川のせせらぎ音を感じて過ごせるのは、気持ちよかったです、車道から近いにも関わらず、車の音がしなかったのは、川の水音のおかげだったと思います。

サイトは、川の上流から下流に向かって棚田状に配置されているので、混雑期でもある程度プライベートを保てるのではないかと思います。ちなみに私たちが滞在した時は貸切状態。

2008年3月下旬に利用させていただいたのですが、オフ期の利用者が少ないキャンプ場なのか?事前に予約を入れての滞在にも関わらず、受け入れ態勢の不備?と思える部分が目に付いたので、つい評価が辛口になってしまうのを、ご了承ください。

とはいえ、「いったい、いつ掃除したの?」と驚くくらい、たまったトイレのゴミ箱や、予約時、滞在日に場内の芝の手入れの為火をつけると言う事を知らせていただけなかった件、芝焼きを避けてサイトの移動をお願いした際の対応からは、残念ながら、スタッフのゲストへのホスピタリティーは感じられませんでした。キャンプ場は、ホテルではありませんが、ある程度の利用料を取るのであれば、相応のゲストへの対応を期待したいです。トイレの掃除くらいしようよ・・・・。

春・夏の繁忙期には、多くのスタッフを揃えて、ゲストの受け入れも万端に整えられるのかもしれませんが、空いているオフ期にキャンプをすることが多い我が家が訪れることは、もう無いでしょう。貴重な通年営業のキャンプ場なのに・・・残念。
自然 ★★★ 場内の真ん中を、きれいな川が流れている。キャンプ場の奥は森。 施設充実度 ★★★ 施設は、少し古めながらも、それなりに整っている。温水無し。トイレは洋式水洗。
清潔度 0 オフ期は掃除しないのかも?女子トイレのゴミ箱には、パンパンにゴミが溜まっていました。せめて予約が入っている際には、掃除しておいて欲しいものです。 周辺環境 ★★ 対岸に工場や人家が見えます。緑の濃い季節には、見えなくなるかもしれませんが・・・
便利度 ★★★★ 町まで5分たらず。 サイト広さ ★★★ リビシェルが余裕で張れました。
寝心地 ★★★★ 平坦な芝サイト
我が家的お気に入り度 ★ 町から近く便利で自然いっぱい、でもスタッフの対応が・・・
Additional Information
【Check In/Out】
厳しい。アーリーチェックイン・レイトチェックアウト1000円。
【Bath】
場内にシャワー・風呂あり。(ただしオフ期は利用できないらしい)。すぐ近くに立ち寄り湯・天笑閣あり。キャンプ場で割引券配布あり。小さな温泉施設ですが地元の方々に人気のようで、朝の営業開始時から混雑していました。車で30分ほどのところに、大きな温泉施設やまなみの湯があります。露天風呂や、ミストサウナが気持ち良い。
【Shopping】
町に近いため、商業施設は多い。車で5分のところにローソンあり。車で20分の白根IC近くに、大規模なマックスバリューと、くろがねやと言うホームセンターあり。

Camp Impre Top  Work for Holiday Top