キャンプラビット

HP
東北道 那須ICから30分
Comment
【以下、2007年にステイした際のインプレです。最新の情報はキャンプ場公式HPを参考にしてください】

静かに過ごすにはお勧めのキャンプ場。場内を流れる川の水もきれい。施設も清潔感が保たれ、自然と調和した適度な高規格ぶりが好感が持てました。
ただし!混雑時でなければ・・・・・

我が家が訪れたのは2007年のGW。まさに大混雑時ど真ん中!エントランス付近の広場サイトは、隣のサイトとの境目がほとんど無いスシ詰め状態。のんびりくつろげるキャンプを希望される方は、繁忙期の予約は早めにされた方が良いと思います。
 ちなみに混雑時、小川の流れるサイトは小さな子供のいるファミリー専用。大人は高台にあるGサイトを指定されます。大人チームの我が家は、美しいせせらぎのほとりでキャンプは出来ませんでしたが、比較的静かな環境で過ごせて良かった・・・かな。

閑散期にぜひ再訪を・・・と、言いたい所ですが、残念な事に、このキャンプ場、場内または近隣に、お散歩に適した道が無いのです・・。お散歩好きの我が家的に、これは大きなマイナス。子供向けの遊び場なども無いので、子供達は場内の通路でキャッチボールや、バドミントンをしていて、歩くのに少々気を使いました。
まったりと、サイトから一歩も出ないキャンプをしたい方か、那須観光のベースにされるには良いキャンプ場だと思います。
自然 ★★★☆  観光地から離れた、静かな牧草地。川の水もきれい。 施設充実度 ★★★  高規格。しかし炊事場・洗面は水のみ。
清潔度 ★★★★ 気持ちよく保たれている しかし繁忙期の利用者のマナーは×・・ 周辺環境 ★★★ 場内・近隣にお散歩に適した道が無く残念
便利度 ★★ 買い物できる場所まで少々遠い キャンプ場までの道案内板少ない サイト広さ★★★リビシェル、ヘキサタープ、ツーリングワゴンでいっぱいいっぱい
寝心地★★★地面は小砂利 水はけ◎場所によって硬質ペグ必要。傾斜無し。
我が家的お気に入り度 ★★★ 空いている時期ならGood
Additional Information
【Bath】
場内コインシャワー(5分300円)男子3室/女子5室
貸切家族露天風呂あり
(当日予約制・混雑時要注意・早朝から予約確保の為の長蛇の列が・・・)

コインシャワー室は脱衣スペースも広く利用しやすい。男女別棟。床が石なのと、天井が高すぎて、春先晩秋には寒いかも・・。水圧はあまり高くない。シャワーブース前には洗面台があるが、コンセントは無いので、ドライヤーはトイレ棟の洗面前コンセントを使用。

近隣に立ち寄り湯が少ない為、我が家は板室温泉まで遠征。板室健康の湯グリーングリーン/入浴料500円 いい感じの露天有り。清潔。開店(?)の10時直後は近隣の住民さんで満杯だったので要注意!洗い場の順番待ちで並んだ←もちろん裸体で(涙)

板室にはきれいな川が流れ、良い感じの手打ちそば店が数店ある。「一八」のねばねばそばおいしかった♪
【Shopping】
白河市内(車約30分) ベイシア・カインズホーム
那須方面(車約20分) マックスバリュー 道の駅明治の森
青木
コンビニ 4号線沿い 那須方面・ファミマ 白河方面・セブン

那須方面の渋滞を避け白河方面に行くのも一案。ベイシアは大きく品数豊富安い。(手頃なワインの品揃えには感動)同じ敷地内のカインズホームにはマキ炭等のキャンプ用品有り。近くにファミレスやモスバーガーあり。行かなかったが巨大ジャスコも・・

那須のマックスバリューはGWだった為、BBQ用肉など豊富だった (06年11月に行った時よりも品揃えグレードアップか?)


キャンプラビットは、那須の高級リゾートにも卸していると言う噂の「肉の金澤」の、指定キャンプ場になっているので、「肉〜〜とろける〜★」と実感できる、美味しい贅沢とちぎ和牛(焼肉用・ステーキ用)を、キャンプ場チェックイン時までにデリバリーしておいてもらえます。
Camp Impre Top  Work for Holiday Top