DAY 2
2013年の夜明け

朝5時半の気温はテント内で −8℃!?寒い〜〜〜( ;∀;)
冬期の就寝時には、寝袋二枚重ねと湯たんぽであったか対策万全のはずでしたが
さすがに明け方、寒気で目が覚めました。我が家の厳寒キャンプ記録更新( ;∀;)
空が明るくなってきました。
焚火に当たりながら日ノ出を待ちます。
一瞬空が暗くなり
今年最初の太陽が、静かに昇りました。

毎年「今年の初日の出は美しかった」と書いているような気がしますが、
今年の初日の出は今までで一番美しく、おごそかで
2013年が素晴らしい一年になることを確信!
穏やかな元日の朝
恒例のおせち料理が無い、お正月。

ちょっとだけ気分を味わおうと、ぶりの粕汁をいただきました。八海山の酒粕は、クセや変な甘みがなくこっくり美味しい♪白みそを合わせて、せりをアクセントにしたら、なかなかのお味♪←自画自賛♪
はぁぁ・・・いい天気
のんびり撤収
お昼ごろには 気温がぐんぐん上がり、気持ち良いキャンプ日和に

我が家のキャンプヒストリーは、今年で7年目。
相変わらず、食べて・飲んで・まったりして・散歩して・・・と一見変わり映えの無い「青空茶の間キャンプ」をし続けているのですが、その場所・季節・天気・環境・私達の気分によって、毎回同じようで、まったく同じではない体験をする中で、新たな発見があったり、自分たちの成長(?)が感じられたりと、いまだに新鮮味を失わず楽しむことが出来ています。
これから8年目、9年目・・・と、少しづつスタイルを変えつつも、楽しみ続けて行きたいです。
今年は どこでキャンプしようかな?

このサイトをご覧になってくださっている皆様の2013年が、健やかで幸せいっぱいでありますように!
Camp Top | Impre