朝霧ジャンボリー
2012/12/23〜24 -5℃〜15℃
DAY 1
クリスマスは朝霧でキャンプ♪
朝ゆっくりめに出かけて、河口湖のマックスバリューで寄り道し、11時前にはチェックイン。

天気はあいにくの曇り。Iサイト上段に陣取りましたが、富士山は雲隠れ・・・

久々のリビシェル出撃
のんびり設営してたら、雲が切れてきた♪
瞬く間に、すっかり晴れました。
ランチは簡単に、マックスバリューで買った冷凍あんかけラーメンを温めます。

あんかけ麺、簡単だし、体が温まるし♪冬キャンプにピッタリ!
食べ終わっても、また食べ物ww
今日のディナーは、じっくり煮込んだカスレ!
第一弾として、鶏肉・豚バラ・野菜類とホールトマト缶を煮込みます。
午後中、ひたすら煮込んで行きます。
夜の仕込みも済んだので、お散歩に出ましょう。
冬の富士山は本当に美しい
ひとしきり場内パトロールしたら、おやつにしましょう。
クリスマスなのでケーキ♪

東京ミッドタウンにある、キャラメルの店「アンリルルー」のものです。フランス菓子らしい、濃厚な味。
ストーブに当たりながら読書(まんが)。
幸せな冬の午後♪
いい感じに煮込めてきたカスレに
ソーセージと白インゲンを投入♪

上下炭火で、さらに煮込みます。
静かな夕暮れ
クリスマスディナーは ディーン&デルーカのチーズやテリーヌと、スモークサーモンのオープンサンド、オリーブに、しゅわしゅわのスパークリングワイン♪

さらに、マッシュルームのアヒージョと・・・
とろとろに煮込んだカスレ

フランスの冬料理の代名詞だけあって、滋養があって甘みのある味が、冷えた体を温めます♪
キャンプにピッタリ!


テントの中もかなり冷えてきましたが、気分だけはあったかクリスマス♪の夕食でした。

・・・と、平和風ですがww 寒い!あたりまえだけど寒い!
ので、焚火もせずおやすみなさ〜い
Go NEXT DAY⇒
Camp Top | Impre