朝霧ジャンボリー
<DAY・2>
2010/1/1 -8℃〜10℃前後
あけましておめでとうございます〜〜〜〜〜!!!
期待以上の美しい初日の出!
でも寒〜〜〜い!何もかもが凍ってます!タネ無しでタオルを硬直させる手品ができます(笑)時々冷たく強い風も吹き、かなり厳しい気候ですが、強い陽の光に明るく照らされていれば、不思議と辛くない♪ 初日の出に大満足したので、お腹も大満足にしましょ♪憧れの「炭火焼きのお餅」♪家のオーブントースターで焼いたものとは断然違う美しい焦げ目♪中はモチモチ〜で美味しいぃ〜♪
富士山を眺めながら、おせち料理とお雑煮に舌鼓。贅沢すぎる!
アウトドアで和風♪意外にしっくりはまって、お正月祝い気分アゲアゲ↑ おせち料理は、新潟長岡の魚伊のもの。年末前に池袋西武で予約し、大みそかの出発前に引き取って来ました。華のある見た目で、お味も上品♪当たり!でした。
スノーピークの浅鉢は、今回のキャンプの為に急きょ購入したもの。きれいな器なのに・・・廃番になっちゃってるんですよね?長く大事に愛用したいと思います。 食後はゆず茶でほっこり。成城石井のものは、高知産のゆずを使っているそうですが、お味は上品め。個人的には、韓国産のあま〜〜いゆず茶の方が好き♪
大みそか〜元旦の朝霧ジャンボリーは、20サイト強の来場。設営に適度な間隔が取れ、そこそこ快適に過ごせました。しかし!寒かった!夜の外気温はマイナス10℃以上行ったのでは?我が家は就寝時、寝袋二枚重ねに湯たんぽで対応し、ぬくぬくで過ごせましたが、もし来年年越しキャンプされる方は、十分な寒さ対策を!また、深夜から時折強い風も吹き荒れました、ペグダウンはしっかりと!こんな時、風に強く堅牢なリビングシェルを使っていて良かったと強く思います。

初めての年越しキャンプ。2009年を締めくくる美味しい食事を楽しみ、想像以上に美しい初日の出が見られ、新しい1年のスタートに相応しい、気持ちの良い滞在ができました。こいつぁ春から、縁起がいいや!今年も、元気に!楽しく!外遊びを楽しみたいと思います。食べてばっかりの、我が家のキャンプレポートですが、今年ものんきに続けて行きます。どうぞよろしくお付き合い下さい!
Camp Top | Impre